TOV実況第1回放送舞台裏

テイルズ談義をひたすらする場がほしいね

そんな一言から、ゲーム実況しながらテイルズ談義してはどうかという企画が上がり約一ヶ月。1回目の放送が実施されました。以下は配信のアーカイブ動画になります。

会話がもたないのではないかと始まる前はかな~り心配ではありましたが、終わってみれば何も話さないといった時間帯は特になく、かなり楽しくしっぽらさんとやりとりしながら配信できた。

Twitterで宣伝してくれた方、見に来てくれた方、コメントしてくれた方、広告してくれた方、皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m

戦闘がかなりヒヤヒヤとする場面が多かったのは予想外ではあったが(汗)
次からは戦闘サクサクやるためにレベル上げとくかな。

実は配信を始める1時間前からしっぽらさんと準備をしていたのですが、当初予定していた配信環境ではうまく配信できないことがわかり、急遽配信環境を変更したというやり取りがありました。

予定していた環境としては、自分がプレイしている映像をしっぽらさんはDiscordのGoLiveという配信映像を見ながらDiscordで通話するという状態を想定していました。直前になってしっぽらさんのほうで映像が見れないというトラブルが発生してんやわんや。別の日に確認したときは問題とかなかったんやけどなぁ。。。

結局しっぽらさんはニコニコ動画の配信動画を見ながら話すという環境になっていましたが、特にこの状態が問題となることもなかったようでひと安心。今後環境が整いしっぽらさんの方でも遅延なしに映像が見られるようになるとええんやけども(;・∀・)

放送開始直前のドタバタがそれはそれで面白くて、録画していた動画にその部分も含まれていたのでここにおいておきます。特にOPを見ている最中の「ジュディスの足が出てる」といったしっぽらさんの発言あたりは仲間内でツボにはまりました。自分としっぽらさん以外に、テイルズ雀士として切磋琢磨しているつっしー、あらさんの音声も入っています(動画出力におけるトラブルで音ズレが発生しています)

次回は4/26(日)を予定しております。エフミドの丘を超えるところまで行ければなとおもっておりますがどうなることやら。

ここまで見ていただきありがとうございます。また次回も見ていただけると嬉しいです。みんなでテイルズについて語り明かそう!! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です