小春六花の雪山冒険記 Part1【丸沼高原スキー場】を投稿したよ

新しい動画シリーズの始まりです。無計画に始めたのでどんなペースになるかちょっとどうなるかわからんです。というか他の雪山の動画をちゃんと使えるかという不安もあるからどうなるやら。

今のところ、動画として残っているのは3箇所。GALA、野沢温泉、宝台樹。丸沼高原スキー場の動画は、比較的きれいに撮れていたので最初の動画として採用してます。たんばらスキー場も最初に GoPro を持っていったのですが、水平補正がないために、非常に見ずらいものとなったのでお蔵入りに。GoPro の操作もなかなか難しいものです。今後もう1箇所行く予定ではあるので、その動画も合わせて、今シーズンはあと数本あげられたらいいなというところです。

こういう動画を作ることを1つのモチベーションとして、雪山に行くこと自体も頻度があげられそうなんですよね。これを書いている今日も雪山に行っており、まだ予定が1つあり、さらにもうひとついけないかと考えていたりします。いい動画をとれるようにうまくなりたいといったモチベーションもでてきたり、動画を作ることで良いサイクルが回り始めた感覚があります。もっと早くに始めればよかったかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です