2023.04.01 領将王争(テ勢麻雀)記録

年度初の領将王争。ざっくりと覚えているできごとについて記録していく。

序盤は大きな点数移動がありましたね

  • しっぽらさんの大三元
  • 自分の運ゲーのような3倍満(一発ツモドラ3裏ドラ3含む)

他にも珍しいものだと、あらさんが嶺上開花をあがったり、自分が一発ツモ裏ドラ含んだ運要素の強い倍満をあがったりしてた。ほかにもつっしーが緑一色を目指せるような手配になっていたり、自分も四暗刻や国士無双を狙えそうな手配が来たりなど、役満の気配を感じる1日だった。カンチャンやペンチャン待ちが多くなるような手配が多いなと感じると同時に、悪待ちでもなんかあがれたなぁという印象も強かった。特に筋引掛けなど仕掛けたわけでもなく、この日は「よくアガれたなこれ」と感じることが多かったと思う。まぁ運が良かったのだろう。

この日のつっしーの発言にもなかなかキレがありましたね

個人的にはこの得点報告詐欺が好き。トイレから戻ってきた勢いそのままに、得点を聞かれて「+40です!」と答えたら周りから「2位で!?」って総ツッコミくらってたのおもろかったわ。

特に「切ってた(切ってない)」は最高でしたね。かなり長い時間おんなじ様な問答を繰り返してたのがなかなかおもしろかった。

この日の得点は以下の通り

  • あらさん:-160
  • しっぽらさん:-26
  • つっしー:+158
  • オダジュン:+28

いろいろ気になる発言をたくさんしつつも、つっしーの勢いがすごい1日やった。全体を通して、誰かのテンパイが早いという感じがあり、アガリ牌のつかみ合いといった勝負が多かった印象がある。そんななかでつっしーが勝ち切るという場面が結果的に多かったのかもしれん。最近のつっしーの勢いが止まらない。後半の流れはつっしーにとって良くはなかったものの、それでも1日で三桁超えのプラス。次回もこの勢いを続け、総合収支プラスへの希望が見えてくるのかが見ものです。自分も今年はまだマイナスになっていないので、これを続けていければと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です