テ勢麻雀 牌譜解説動画中に視聴者を飽きさせない工夫として、うp主が始めた 麻雀卓や卓上の牌の色を替える行為。
本人に所縁あるモノへの色替えかと思いきや、好きでも嫌いでもない食べ物の色だったり、意味もなくハナクソの色に替えたりとやりたい放題。
肝心の視聴者からの反応は・・・んー、まあいい方で、しょう。(遠い目)
視聴者にとってはうp主色替えで悩んでいる時が本当に無駄な時間のため、やりたいだけだろ/やりたかっただけだろシリーズへのランクインの日も近い。
少しでも誰かの何かに役立てば幸い
A wiki custom post type
テ勢麻雀 牌譜解説動画中に視聴者を飽きさせない工夫として、うp主が始めた 麻雀卓や卓上の牌の色を替える行為。
本人に所縁あるモノへの色替えかと思いきや、好きでも嫌いでもない食べ物の色だったり、意味もなくハナクソの色に替えたりとやりたい放題。
肝心の視聴者からの反応は・・・んー、まあいい方で、しょう。(遠い目)
視聴者にとってはうp主色替えで悩んでいる時が本当に無駄な時間のため、やりたいだけだろ/やりたかっただけだろシリーズへのランクインの日も近い。
おしまい
——————————
・・・え、終わり?
麻雀会にてあらさんがカイジネタをリアルに再現した時につけられたシリーズ。
アサヒのビール125ml缶を使って「キンキンに冷えてやがるっ・・・!」と言いたかっただけ。
焼き鳥やポテチも今後登場するかも。
リアル麻雀会でのオダジュンの発言。建つ建つ詐欺を繰り返すじろうさんを皮肉った言葉。
しっぽら「じろうさんがマリオメーカーで作ったステージ有野課長が遊んだらしいよ」
オダジュン「もうマリオメーカーで家建てればいいのに」
雀頭(あたま)が7つの特殊役「七対子」の別称。こんな名前なのに、白の対子はない。
「その名を冠するんなら、白を絡ませろよ」ここまでテンプレ
あとセブンならヘッズじゃないの?ってずっと思ってる。
雀頭(あたま)が手牌の中で3つある状態を指す。
・順子系でいくべきなのか
・暗刻系でいくべきなのか
・七対子でいくべきなのか判断がしづらく、非常に悩ましい器用貧乏状態。
完全に名前負けしてる。
麻雀勢が疲れてきた時間のこと。振り込みが頻繁に発生する。
「ふわっふわ」という語感がみんな好き。
テイルズオブリバースのジルバ・マディガンが放った断末魔。
あらさんの好きな台詞の一つで下手に誰かが呟いてしまうと途端に劇場が始まるので注意。
ロックマン3ハードマンステージの替え歌
ノミ手マン、ゴミ手マンのネタから派生し歌われることが多い
■歌詞
ねるねるねるね ねるねるねるね アイツが噂の ナイスガイ
ねるねるねるね ねるねるねるね この世のすべては 俺の物さ
ホームラン 打たれる気持ち 例えれば せつないメロドラマ
鳴かぬなら 鳴かせてみよう もう一度 素直になりたくて
汚れちまった 俺の心 (あり おり はべり いまそかり)
フルーチェ ミルクと混ぜるだけ (それがどうした)
桂馬の高飛び 歩の餌食 (それがどうした)
恵まれない子に 愛の手を (それがどうした)
カラスが鳴くから 帰りましょう (カンラカラカラ)
麻雀中の会話内容から推し量ったテ勢雀士たちのIQ
同義語:そこらのチンパンより頭悪い