麻雀合宿にてodajunさんが持ってきてくれたコピ・ルアクの水出しコーヒー、その風味をボカす大暴挙。
1杯 数千円もするほどの高級嗜好品にも関わらず、ミルクあり砂糖ありの状態にしようとするとんでも提案がなされた。
\ありありで~/ \それ、4つー!/
「MAX COFFEE でも飲んでろ、バカ舌がwww」
なお、ちゃんとブラックで飲んではみたものの、そこまでコーヒーの世界に明るくない面々にはそこまで違いを感じ取れなかった模様。
やっぱバカ舌じゃねぇか。
少しでも誰かの何かに役立てば幸い
A wiki custom post type
麻雀合宿にてodajunさんが持ってきてくれたコピ・ルアクの水出しコーヒー、その風味をボカす大暴挙。
1杯 数千円もするほどの高級嗜好品にも関わらず、ミルクあり砂糖ありの状態にしようとするとんでも提案がなされた。
\ありありで~/ \それ、4つー!/
「MAX COFFEE でも飲んでろ、バカ舌がwww」
なお、ちゃんとブラックで飲んではみたものの、そこまでコーヒーの世界に明るくない面々にはそこまで違いを感じ取れなかった模様。
やっぱバカ舌じゃねぇか。
つしよが多牌を起こしてしまったあとの局において、しっぽらが1巡目の牌を引き忘れ、次巡のオダジュンが「引き忘れてない?」と確認し、しっぽらが少牌を免れた。このとき
オダジュン「これをつっしーはやってほしかったんだね」
つしよ「そうです!」
つしよ「そのほんの少しの優しさを俺に!」
つしよ「誰かがもう少し優しければこんなことにはならなかったのに」
つしよ「でもこうはならなかった」
つしよ「だから、この話はここでおしまいなんです」
多牌の過去を思い出したくないのか、自身に言い聞かせるよう発したその言葉は、哀愁がにじみ出ていた。しかし周りは笑うしかなかった。自分で気づいてくれw
エピローグ
元ネタ:ブラックラグーン
飲み会で wiki の記事について話していたとき、つしよから wiki の記事を評価する表現として発せられた言葉。
これからも声が聞こえる記事を量産していこう。
つっしーの発言を受けたしっぽらはふと下記のCMを思い出したという。
つしよ「知ってるだろ~?こう見えても(トータル)マイナスなんだ」
つしよ「忘れるなよ。俺の目的は、お前に(引っかけ)ロンを返すことだぜ」
しっぽら「前向きね」
つしよ「そういう業魔なんだよ」
つしよ「麻雀を打ちたい」
つしよ「役満をアガりたい」
つしよ「人の心をなくそうが・・・」
元ネタ:テイルズオブベルセリア CM ロクロウ編
つっしーの悲鳴はテ勢雀士たちを笑顔にさせます。
最近、牌を見通す力もしくは迷言力が高まってきたつっしーから放たれた一言。
しっぽら「これがあいつの見てる世界か、みたいに言うんじゃないよ」
元ネタ:TOV ユーリ・ローウェル
テイルズ雀士が用いる煽り文句の一つ。
主に筋ひっかけでアガった時、悔しがる相手を嘲笑いながら言うことが多い。
アグリアのように首を大きく回すようなリアクションと合わせて行うとより効果的。
元ネタ:TOX 無影のアグリア

テイルズ雀士の総合成績が一人突出していたあらさんが2023年ではふるわず点を吐き出している現状に対して言われた言葉。
元ネタはピーチパイ演説に登場する名無しのモブヒューマの台詞であるがそんな細かいところまで余すことなく活用する流石のテイルズ雀士である。
元ネタ:TOR モブヒューマ
領将王争という特殊な空間は、テ勢雀士たちの精神を必要以上に高揚させ、ときには憎悪の気持ちをも高めてしまうことがある。そんなときは鎮魂錠を飲ませて落ち着かせよう。
オダジュン「さっきの局で気持ちが高ぶったわ」
しっぽら「鎮魂錠飲んでもろうて」
オダジュン「いや俺ガジュマ側かい」
ユージーンを演じてノッたあとに自身がヒューマ側であることに気づいて突っ込むのがミソ
元ネタ:TOR
狭い待ちのリーチに対して1巡目に放銃するテ勢雀士にはエースストライカーの栄誉が与えられる。サッカー日本代表の決定力不足という問題を解消するようなゴール(放銃)が今後もテ勢雀士たちには期待されている。